深まる秋|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

深まる秋

11月も半ばとなりました。

もう年賀状が売り出されてて、今年もそろそろなんて思うと、いやぁ早いですね。

 

秋の空とか、ススキとかの写真が普通はあるものなんでしょうけど、

食いしん坊の海人ブログは、食い気オンリーで失礼いたします!(^^)!

 

季節の便りもたくさん届くこの頃ですが、秋の恵みもうれしいです。

栗を頂いたので、やっぱり栗ご飯♪

毎年包丁で栗を剝いていましたが、今年は栗ばさみ(っていうんですかね?)が大活躍です!

今までは何だったんだろうというくらいあっさり剝けます。

いやあ、道具ですね。

 

 

DSC_0028

こちらは吊るし柿♪

写真はこれだけですが、ほんとはもっとたくさんあります。

 

 

CIMG0032

そして、広げた新聞紙よりも長い、缶ビールよりも太い立派な自然薯(じねんじょ)です。

ここまで大きく太くなるのは、5,6年かかるということです。

 

このクリもカキも芋も採ってきてくれたのは、

薩摩から大島に来て、早8年が経つ友だちです。

バツ2であります。

焼酎は芋しか飲まないこだわりの男でもあります。

 

最近、今一つ、公私ともについていない彼。

でも大丈夫、きっといいことあるよ!

・・・いや、なかなかないかもしれない(笑)

今日はキミの33歳の誕生日!

一緒に騒ごうね(^^)/

 

 

 

2015.11.10
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram