師走|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

師走

12月の声を聞いた途端、冬になりました。
今年一番の寒気が流れ込んだとのことですが、
それにしても、いきなりこんなに寒くならなくても・・・

 

新聞で見たんですが、被災地の仮設住宅の中には、十分な消火設備がないため、灯油ストーブの使用を自粛するところがあるそうです。
大変な話ですね。

 

ここ伊豆大島に、被災地で迷子になった犬や猫たちを収容してる施設があります。
http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

 

少し前になりますが、福島で被災されて、今は家族ばらばらに暮らしているという方が海人に宿泊されました。
こちらのHPでよく似た犬を見つけ、いてもたってもいられず伊豆大島まで確認に来たということです。
8か月ぶりの感動の再会でしたが、事情により引き取れないのがとても残念そうでした。

 

これからますます寒くなる季節ですが、
1匹でも多くの犬や猫が幸せになれることを願ってやみません。
犬も先生も元気に走り回ってもらいたいもんです。

2011.12.1
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram