今年も庭の桜が咲きました。|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今年も庭の桜が咲きました。

CIMG0191

冬は肌が乾いてかゆくてたまらないアサミ兄ですが、

暖かくなりきる前にもう蚊が飛び始めて少し悲しい最近です。

 

新年度を迎えて、いろいろな割引がなくなってしまいましたね。

中でも、東京都からの3000円宿泊割引が終わりなのが寂しいですね。

このまま2020年まで続いてくれたらと思っていたのですが、そうは甘くなかったです。

小池さんには、もうひと踏ん張りしてもらいたかったですが、

3年続けてくれたのですから文句を言っちゃいけませんね。

 

ようやく咲いた庭の桜ですが、昨日までの雨で少し盛りを過ぎた感があります。

でもそれもまた桜ですよね。

 

CIMG0190

 

CIMG0195

 

 

ところで、最近「花散らしの雨」なんて言葉を時々聞くようになって、

まさに今時分に降る雨のことをいうもんだと思っていたんです。

昨日予定されていた泉津の桜株祭りも(さくらっかぶと読みます。)

雨のため大島公園での開催になったそうで、

今回のブログのタイトルにしようとググってみたら、あらびっくり(゜-゜)

 

広辞苑には、「3月 3日を花見とし、翌日若い男女が集会して飲食すること」

 

なんだそうです!

言ってみれば今でいう合コンてことですよね。

それも2日がかりでするっていうんだから、まあ艶っぽいイベントだったんでしょうね♡

 

いやあ、またひとつ知らない言葉を覚えた2017年の春です。

長生きはするもんですね(^^)

 

 

 

 

2017.4.10
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.