世界が認めた椿の島へ|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

世界が認めた椿の島へ

ご無沙汰しております。

年明け以来の更新となります。

毎度の放置、申し訳ありません(^^;

 

椿祭り、絶賛開催中です。

今年のメインテーマは

「世界が認めた椿の島へ」

 

国際優秀つばき園として認定された都立大島公園、都立大島高校、

大島椿花ガーデンの3園に咲く1000種以上の椿で島内が彩られています。

 

椿もきれいですが、もうウグイスも鳴きだし、

桜もちらほらと咲き出した今時分がまさに見頃です。

 

 

そして世間的には、ピョンチャンオリンピックが昨日閉会しました。

あまり良い前評判は聞かれず、始まってみても屋根の無いスタジアムでの開会式や、

ナイターのスキージャンプで、選手も観客も風と寒さで大変そうな様子を見るにつけ、

ああやっぱりと思ったものでした。

 

それがあなた!

こんな素晴らしいものを見せてもらえるなんて思ってもいませんでした。

 

 

勝負の世界で、国を越えてこんなに素敵な笑顔が見れるなんて、心から感動しました。

銀が決まって号泣してる韓国の李選手に寄り添う小平さんの映像もグッときましたけど、

二人で国旗を掲げての笑顔のパレードのこの写真の方が、何倍も素敵じゃないですか!

このシーンを見れただけで、ギクシャクしてる諸々をうっちゃって、

オジサン、ウルウルしてきちゃいました(;_;)

 

勇気をもらえたといえば、こちらのトンガの選手も相当ヤバイです(笑)

 

 

 

オレもがんばらなくちゃ!

「そだね~」

 

2018.2.26
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.