さあ、GW!|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

さあ、GW!

さあ、皆さん、ゴールデンウィーク!

素敵な計画を立ててらっしゃいますか?

 

はい、僕らは今年も、ゴールデンワーキング!

おかげさまで予約もぼちぼちいただいてまして、感謝してお仕事させていただきます(^^)/

 

まだ4月なのですが、夏を思わせる日和が続いていました。

数日前にちょっとした春の嵐はありましたが、ここらへんで1回崩れてくれたおかげで、

どうやらGW期間中のお天気はまずまずなようです。

 

うちのあまり(まるで)手をかけていない庭も、色々な花でにぎわっています。

トップの写真は、今年はまあまあ咲いてくれました藤棚です。

よそのように見事に垂れるほどではないのですが、何年か前まではまるで花を付けなかったことを思えば、

これでも立派なものです。

ただこないだの雨でほとんど散ってしまって残念(;_;)

 

 

こちらは、ツツジですね。

大島には固有の「オオシマツツジ」という種もあるのですが、こいつは普通の花だと思います。

もう少したつと、温泉ホテルや大島公園で見ごろとなり、例年つつじまつりが開催されます。

 

 

例によってピンが甘いですが、コデマリと、ハーブの仲間でタイムといいます。

 

 

そして「いずれがアヤメかカキツバタ」

水辺ではないので、カキツバタですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2018.4.26
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram