現代美術展とか、USオープンとか|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

現代美術展とか、USオープンとか

いつもながらブログを放置していたら、呆れたことに季節が変わっていました(゜-゜)

「平成最期の夏」とかって巷では盛り上がっていたようですが・・・

 

こないだのテニス全米オープンはご覧になりましたか?

 

 

 

自身はもちろん、日本人女子として初の優勝で、今ちょっとした「大阪なおみ」フィーバーですね。

あのすったもんだの決勝戦は、テニスファンだけでなく一般の方にも知られるものとなりました。

それにしても、百歩譲って、セレナのいうように性差別があったとしても、

みんなの観てる前でラケットを壊して、他人を侮辱、罵倒して、ペナルティを受けてから「アンフェア」だって叫んだって・・・

その彼女の側に立つ人もいるからびっくりしますよね。

この騒ぎでうっかり霞んでしまいそうになりますが、いや「大阪半端ないって!」

 

 

 

 

それはそうと、今年も「現代美術展2018」観てきました。

http://www.art-islands-tokyo.com/

 

 

 

 

 

いかがですか?

何か皆さんの心に響くものがありますか?

前にも書いたかもしれませんが、正直僕にはよくわからないのですが、イベントがあるのはうれしいです。

 

別会場(藤井工房)では、「VR(バーチャル・リアリティ)でゴー:ラクダに乗って三原山」というのもやっていました。

ゴーグルをかぶって、画面上で三原山散歩を体験するというものです。

 

 

久しぶりに行った藤井工房で、目についたのが、この「ヘタウマ」な1枚の絵でした。

 

 

長谷川利行という「日本のゴッホ」ともいわれる作家さんの作品だそうで、

最新のVRを探しに行って、昭和の無頼な作家の「アンコさん」にひかれるのも面白いなと思いました。

 

 

2018.9.13
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.