平成最後のお正月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

平成最後のお正月

明けましておめでとうございます。

 

とはいえ、平成31年が明けてもう2週目ですし、皆さんも落ち着いてこられた頃でしょうか。

当宿、海人は、平成元年からの開業なので、なかなか感慨深いお正月を過ごしました。

感慨深く、駅伝を見ながらずっとお酒を飲んでいました(^^)

 

天皇陛下のお正月のお勤めも最後なのですよね。

 

 

並べるのもおこがましいのですが、うちの両親もほぼ同年代で、

その毎日を一緒に過ごしているわけなので、あのお歳でご立派の一言です。

どうぞ、あともう数か月がんばっていただいて、ごゆっくりしていただきたいと思います。

 

さて、正月早々ではありますが、「コケちゃいました」

去年は50肩で出れなかったカメリアマラソンに向けて走りこんでる最中なのですが、

下り坂で前のめりにコケてしまい、派手に顔をズルムケました(^^;

まあ、「顔が命」の人形じゃなくて良かったです(笑)

で、思い出したのが、マラソンの谷口選手。

 

 

学生の頃から陸上をやっていたのもあって、このニュースは今でもはっきりと覚えています。

92年のオリンピックのマラソンで、他国の選手と接触して転倒してしまうのですが、

ゴール後のインタビューで、誰のせいにするでもなく、

ニコニコしながら出たセリフが「コケちゃいましたぁ」

いやあ、ご立派の一言です。

 

さあ、今年も椿祭りの季節です。

 

 

国際優秀つばき園として認定された大島公園ほかの椿の園へお出かけになりませんか?

認定条件として、維持水準が高く、200品種以上を保持していること等、厳しい諸条件があります。

日本国内では九州地区以外で唯一、

伊豆大島の椿花ガーデン、大島公園、大島高校の椿園が認定されたそうです。

 

2019.1.12
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.