3度目の「シマポ」|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

3度目の「シマポ」

夏もすぐそこな伊豆大島です。

梅雨の中休みというにはお天気が続く最近ですが、週末は危ないようですね。

夏至というだけあって、いつまでも明るいですね。

 

皆様からのお問い合わせをたくさんいただいていましたが、お待たせしました。

ようやく今年の「シマポ」が決まりました!

https://shimapo.com/

 

当初台風被害復興のための1年限りということで、一昨年から始まった「シマポ」ですが、

好評のうちに3月の期限を迎えて、もう1年延長されたのでした。

その2月に島内のある施設による不正が発覚したこともあって、今年の実施も危ぶまれましたが、

7月1日からの3度目の再開がようやく決まりました!!

 

ご存じない方もいると思うので、ざっと紹介させていただくと、

クレジットカードからスマホに8000円入金すると10000円の利用ができるというものです。

つまり8000円ごとの入金で2000円のプレミアムが付くというものですから相当お得です。

 

去年までと違う点は、プレミアム分が3000円から2000円に減額されたことと、

初回の利用時に、免許証や保険証などでの「本人確認」が必要になったことです。

これが曲者で、写メで撮影した免許証などをアップロードして、

それを事務局の人が人力で確認してメールを返信するというものです。

認証に5分から3時間かかるということですが、重なったり夜間だったりすれば、相当待たされると思います。

ご利用される方は、旅行出発前にお宅にいるうちに登録を済ませておくことをお勧めします。

詳しくはホームページをご覧になってください。

https://shimapo.com/howtouse

 

 

タイトルの「3度目のシマポ」は、映画「3度目の殺人」からもらってきたんですけど、

でも実はあまり面白くなかったかなあ。

是枝監督だったら、「そして父になる」の方が好きです。

こないだの「万引き家族」もそうでしたが、何か社会駅なメッセージを問うみたいな、賞狙いの映画ってやつですかね。

最近の「シェイプオブウォーター」や「ムーンライト」にしても・・・

 

エンターテイメント性を求める俗人のボクは、見終わった後の爽快感が欲しいんです。

レコメンドは、映画だったらティムバートンの「ビッグフィッシュ」

小説だったら、伊坂幸太郎っていったら、大体わかってもらえますかね(^^)

 

 

すいません、俗人なもので(^^;

 

 

2019.6.21
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.