冷やし中華始めました|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

冷やし中華始めました

ようやくの6月1日ですね。

東京都ではステップ2に移行ということで一部の自粛が解除となりました。

まだまだ不自由な生活は続きますが、ちょっとほっとするところはありますよね。

テニスコートも解禁になるようです。

もう待ってました!

 

だからというわけではありませんが、「うどんあさみ」でも「冷やし中華」始めました!

例年なら連休前後からもうメニューに載せているので、今年はまだなの?って時々聞かれていました。

だけどですね、やっぱりある程度のお客さんが来てくれないと、

仕込みを無駄にしてしまうので、もうちょっと待っててくださいねとお願いしていました。

やれやれです(^^;

 

 

庭のアジサイが淡く咲き始めました。

 

 

 

 

コロナでいろいろ生活は変わりますけど、テレビの世界も収録が追い付かなくて、

最近は昔のドラマの再放送がよくやっています。

これがうれしい、うれしい(^^)

 

咲さんもみくりさんもステキだったけど、

    

 

 

「愛しているといってくれ」の常盤さんが、かわいすぎてちょっとビックリ!

もうピチピチ♡ (って言い方がヤバいくらいオッサン(笑))

してて、ほんとビックリ!!

ドラマの中で、電話ボックスやら、コンビニからFAXとか、25年経ったって聞いて、

いやあそうだったよなあって、しみじみしちゃいました。

 

 

テレビっていえば、まだコロナ騒ぎが始まるはるか前の去年の夏あたりに

プレバトで有名な夏井いつき先生がNHKで恐竜と俳句の番組をやっていたんですよ。

で、やけに引っかかって書き取ってたのが、

 

「恐竜は死んだ カエルは生き延びた」

 

「第六絶滅期 最中において 涼し」

 

隕石衝突だとかで、今までに地球上の生物が絶滅寸前まで行ったのが46億年の中で過去5回あったそうで、

現代も核や温暖化など、すでに6回目の絶滅期にあるという説があるそうです。

これがコロナ前に放送されるって、ちょっとすごくないですか?

 

2020.6.1
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.