今日もまた、前を向こうとする人がいる。|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

今日もまた、前を向こうとする人がいる。

先月のブログで、まるで梅雨空なのになんで梅雨入りしてないんだろうぐらいなことを書いてたら、

そのあとしっかり回復をして、さすが気象庁!

おみそれしました。

 

で、6月になって、さすがに梅雨も本気出して梅雨入りはしたものの、先日の夏至の夕焼けは見事でした。

「都立大島公園海のふるさと村」のFBにとても素敵な夕焼け空がアップされていたので紹介させてください。

https://www.facebook.com/uminofurusatomura/videos/3927905190611323

 

 

 

 

少し前に、大島図書館が場所を替えて何十年かぶりに新しく建ちました。

とても雰囲気がよくて、気に入っています。

 

 

そちらにオリンピックに関係するポスターが何枚か貼ってあるんですけど、

こんな1枚がありました。

 

 

ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、壁面の前で、スポーツクライミングの日本代表、

野口啓代さんが仰向けに横たわって掌を見ています。

 

「オリンピックの延期が決まった。

正直、心から良かったと思った。

中止になることが一番怖かった。」

 

という野口さんは、この大会での引退を決めていて、その上で、

 

「まだ競技できることが、ただただ嬉しい。

かならず満足して終わりたい。」

 

オリンピックまであと1か月を切りました。

いまだコロナ騒ぎの真っただ中での開催に、賛否両論があるのも無理が無いことと思います。

でも僕は見てみたいですけどね。

 

色々な考えを持つ人がいるのはわかります。

ワクチン接種に消極的な人も一定数いて、個人の権利だと主張する人もいるのですってね。

 

陰謀論や殺人ウィルスなどは論外としても、

不安を煽るワイドショウや、デマを垂れ流しするSNSに流されるの残念じゃないですか?

 

どんな薬だって100%の安全や効き目など期待できないのだというし、

中には、体質や体調不良などでキャンセルする人もいるでしょうけど、

自分が感染しないことで、他の人に移さないって考え方もあると思うんですけどね。

 

同調を強要されたと思う人もいるのだと聞きます。

ご不快な気持ちになられた方がいましたら、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.6.26
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram