WE HAVE WINGS|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

WE HAVE WINGS

9月になった途端のこの涼しさ。

カレンダーどおりのこの季節の変化を、暦の律儀といったもんだか(笑)

皆様、体調は崩されていませんか?

 

パラリンピック終わりましたね。

開催の是非を取りざたされましたが、とりあえず大事がなかったのはなにょりでした。

開会式、閉会式、どちらもとても素敵でしたね。

この女の子のカワイイこと、一般公募の普通の中学生なんですってね。

「ピュア」ってことばがピッタリのコでした。

 

 

日本開催ということもあって、テレビでも今まで以上に色々な競技が放送されたようです。

ブラインドサッカーにはあらためてびっくりしました。

だってボクらなら、夜中にトイレのスイッチ探すだけだって大変なのに、

走って、ドリブルして、パスまでするって一体…

 

ガイドの人が声出しして、ボールは転がれば音がするっていうけど、

どこに仲間がいて、そこに敵がいないのもわかってなきゃパスなんか出せないはずじゃないですか!

ホントは見えてるんじゃないのって思うくらいスーパーでした。

 

障害の程度によって、水泳ではスタートの仕方や、

自由形といってもクロール一択ではなくて、人によったら背泳ぎの人もいたり、

アーチェリーでも、弓の引き方が足を使ったり口でくわえたり、いろんな人がいました。

 

「みんなちがって、みんないい」

 

 

車いすテニスでの国枝慎吾の涙にも感動しました。

彼とは声変わりする前から知っていて、まだスーパースターになる前は一緒にレッスンを受けたりもして、

人には「シンゴにテニスを教えたのはオレですけどね」などと偉そうにしています。

 

前回のパラの前から肘の故障や、ラケットの変更で悩み、世界ランキングも落ちてなども経て、

選手団長として自国での大会とあって重圧は半端なものではなかったでしょう。

お疲れさまでした。

 

 

 

オリパラJAPANの夏ということで、新しく作った車いすのカラーはもちろんゴールド(^^)/

昔は、レパードとかCR-Vとかゴールドの車って結構ありましたけど、最近はあまり見かけないですね。

 

 

もうひとつ、最近のお買い物といえば、パソコンを新しくしました。

前のものと言ったら、まあ遅くて、スイッチを入れてスタート画面が映るまでトイレに行けるほどで、

たまに再起動でもしようものなら、お風呂に入って食事を済ませてもまだ「画面を更新しています」(笑)

日本語の変換でもしょっちゅう固まってました。

新しいものの速さにびっくりしてはいるのですが、

ただ、買ったとたんに「windows11」が発表されたのは、ちょっと残念かな。

 

 

 

 

 

 

2021.9.6
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram