令和4年 椿祭り |伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

令和4年 椿祭り 

去年は自粛から開催されなかった椿祭りが2年ぶりに始まりました。

 

第67回 伊豆大島椿まつり | 一般社団法人大島観光協会 (izu-oshima.or.jp)

 

 

とはいえ、このところのコロナの再拡大に伴い、随分と様子が違います。

例年であればメイン会場の大島公園は、東京都の施設であることから立ち入りが不可となり、

椿花ガーデンで屋台などは出ていますが、アンコさんの踊りなどがないのはちょっと寂しいです。

それでも、楽しみに来てくれるお客様もいらっしゃるのだし、やれることがまずよかったですよね。

 

 

 

 

始まるといえば、北京オリンピックも始まるのですよね。

ただ何か盛り上がりに欠けるようですね。

個人的には、こんなコロナの状況だし、あと大きい声では言えないけど中国に対する親近感もビミョーだし、

そして何より一番、だってついこないだまでトーキョーでやってたしなあとか思ってしまうんですよね。

 

 

この間、中学2年生の男の子が職場体験実習で、うちに来てくれたんです。

最初の電話でのあいさつはぎこちなく、あまり人相手のお仕事はどうかなと思ったのですが、

素直ないい生徒さんで、とても気持ちよかったです。

今どきの若い人たちはテレビを見ないのだと話には聞いていましたが、

彼もそうだというので、へえ~と思ったものです。

スマホやPCがあれば事足りるというのですが、映画とかスポーツとか見ないんですかね?

 

 

オジサンは最近「妻、小学生になる」を面白く見ています。

 

 

10年前に奥さんに先立たれたイケてないお父さんの前に

「私はあなたの妻よ」と10歳の小学生が現れるというドラマです。

その女の子がまるで亡くなった役の石田ゆり子さんにしゃべり方とか雰囲気とか似ていて、

感心してしまいます。

 

 

寒いのもあともう少しですね。

早く落ち着いた世の中になればいいですね。

 

 

 

 

 

 

2022.2.3
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram