木の葉ふりやまず いそぐな いそぐなよ|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

木の葉ふりやまず いそぐな いそぐなよ

師走進行中です。

大島は、今日もとんでもなく風が吹いています。

船も残念なことに欠航だそうです。

 

【木の葉ふりやまずいそぐないそぐなよ】は、

やむことのない落葉に冬の深まるのを感じ、自己の内面をも見つめようとしている句になります。

 

なのだそうです。

 

冬の深々とした静かさが感じられて、

ひらひらと舞う木の葉って風情が、穏やかな気持ちになれて好きな句です。

いや、大島の冬の風は、そんな穏やかなものではないですけどね。

先生も走る12月にこそ、平らかにリセットすることの大事さを心がけたいものです。

五・七・五のリズムなど関係ないとばかりの奔放さも素敵です。

 

 

今、大島ではこんなキャンペーンをやっています。

よく観光地などで、大きいパネルに穴が開いていて、そこに顔をはめて記念写真を撮るってやつ

あるじゃないですか。

それが島内で7か所あって、写真に撮って、インスタにあげると豪華賞品が当たるってことなんです。

 

ハマる波に乗ろう!インスタグラムキャンペーン『ハマる!大島』 | 伊豆大島ナビ (oshima-navi.com)

 

アサミもハマってみました。

 

 

ちょうど真ん中あたりにビミョーに顔出してるのわかりますか?(笑)

これは勤労福祉会館に置いてあるものなんですが、

こんなのが、港や山などに7か所あるそうなんです。

どうぞ皆さんもハマってみてください。

 

今年もいろいろなことがありました。

皆様にとって、来年が幸多き年になりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

 

2022.12.18
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram