サクラ咲く あんたが大将 サムライJ|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

サクラ咲く あんたが大将 サムライJ

サクラ真っ盛りの大島です。

三原山の山腹は見事に花白んでますが、庭のサクラは、まだ5分咲といったところでしょうか。

 

 

 

 

「やっぱり野球ってすげえな」

って栗山監督の言葉ですけど、ホントすごかったですよね。

それほど野球好きじゃない人まで巻き込んで、WBC大盛り上がりでした。

 

準決勝は0-3の時間が長くて、いや無理かなってちょっと思ったですけど、吉田正尚よく打った!

延長きわどいのに、キャッチャー3人使うし、その正尚に周東代走出すし、

何よりまるで打ててない村上打たせるし、

いやあ、普通しないことを栗山さん、やり切ったですね。

決勝は決勝で、みんなが見たかった村上HRからのダルー大谷継投って、ホントに漫画の世界でした!

ブルペンからベンチまで往復して、打席の準備するなんて映像を初めて観ました。

伝説に残るだろう、スペシャルなWBCでした。

 

 

 

そのWBCの大盛り上がりと重なってしまったですが、

国枝慎吾の国民栄誉賞だってすごくうれしいニュースでした。

お母さんも、奥さんの愛ちゃんも、一緒なのも素敵です。

おめでとうございました。

 

 

スポーツネタをもういっちょ!

鈴木貴男プロと、大島出身で雑誌スマッシュ元編集長の保坂さんが来島して、レッスンまでしてくれました。

錦織クンの前の日本のエースだった貴男さんのスゴさを高校生に伝えるのに、

大谷さんの前のダルビッシュって言ったんだけど、分かったかなあ?

フォアもバックもさすがのスライスでした。

まったく贅沢な時間でした。

 

 

DSC_0635

 

 

 

2023.3.28
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram