2010 9月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2010年9月の投稿一覧

今年はやったばい(^^)v

やっぱり台風来ちゃいました。
おかげで、土曜の定期便は全便欠航。
朝9時に臨時便が出ましたが、学校見学の1家族を除いて、皆さんキャンセルになってしまいました。
まあ、大島で民宿をやってれば、1年に何回かはしょうがないですよね。
満室の週末は勘弁してほしいですけど・・・

 

それはそうと、大島にはまるで関係ないんですけど、われらのソフトバンクスホークスがパリーグ優勝です。
例年、9月にはまるで弱いホークスなのですが、今年は頑張りました。
昨夜は、おいしいお酒を飲ましていただきました(^O^)/

 

明日から車いすテニスの大会で大阪に出かけるんですが、よ~しと気合が入ります。
ただ、天気予報やばいんですよね。
飛行機飛ぶかな・・・

 

 

2010.9.27

海国祭

今週末、25日,26日は近所の大島海洋国際高校の文化祭です。
http://www.osima-kaiyokokusai-h.metro.tokyo.jp/bunkasai-2010.html

 

島内外から集まった生徒さんは、ほとんど全員寮生活を送っています。
なので、何かイベントがあると、PTAの皆さんが泊まりに来てくれます。
模擬店やライブ、バザーなどは、よくある普通の学校の文化祭と一緒ですが、
波浮港内でのカッターレースなどは、海国祭ならではのものです。

 

ただ・・・台風きちゃいましたねぇ(>_<)
予報どうり北上したら、カッターレースどころか、東海汽船が出るかどうか微妙ですね。
今年は夏休みの間、台風来なくてラッキーとか思ってたのに、何もこんな時に来なくったっていいのにねぇ・・・

2010.9.23

9月…

お久しぶりです。
ブログ更新しなくちゃと思ってるうちに、9月も半ばになってしまいました。^^;

 

相変わらずの厳しい残暑ですが、あれほどにぎやかだったセミの大合唱は随分静かになり、
最近では秋の虫たちが元気に鳴いています。

 

お陰さまでこの夏はずっと忙しくさせてもらいまいた。
新規のお客様はもちろん、かつての常連さんが、結婚、出産を経て、
10年ぶりくらいに潜りに来てくれたのはうれしかったなあ。

 

ようやく少し落ち着いてきたので、ずっとできなかったテニスの練習をぼちぼち始めました。
みんな仲間たちは、たくましく日焼けしていて、あおっちょろい自分がちょっとさびしいです。
今月末には大阪の大会が控えているので、少し頑張らなきゃなっと(*^^)v

2010.9.10
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram