2010 11月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2010年11月の投稿一覧

JAZZ@伊豆大島

2010.11.25

23日、大島公園脇のチャペルでの JAZZ LIVE に行ってきました。

 

なかなか大島で生のJAZZを聴く機会はないのですが、先月の台風で当日に順延になったそうです。
予定どうりの日程だったら、宿泊のお客さんで出かけられなかったところでした。

 

この日は、ピアノとヴォーカルのデュオという最小ユニットでしたが良かったですよ~。
ドラムとベースのリズムセクションがいないから、ピアノの中田瞬彦さんはすごい左手頑張ってて、ビバップみたいなノリでした。
JAZZの女性ヴォーカルって、うんとざっくり分けると、
ハスキーでしっとり系か、
ヴォリュームたっぷりでパワフル系に分けられると思うんですが、
スハニーさんは後者のタイプで、MCからしてエネルギー溢れて元気をくれる素晴らしいヴォーカルでした。
ノリのいいビルエバンスのピアノソロも良かったし、
最後のクリスマスソングも最高でした。

 

次回、春に2回目のイベントを企画されてるそうです。
また行ってみたいものです。

 

<真>

2010.11.25

ご苦労様でした

2010.11.12

海人に来て10年、13年落ちのアベニールサリューワゴン、
通称「お猿さん」が今日でご苦労様です。

 

ろくに掃除もしてもらえず、あまり大事にも扱ってもらえず、
いつも泥だらけ、傷だらけ、サビだらけ、車内はゲンさんの毛だらけでもよく頑張ってくれました。
ただ、今年の夏ころからサンルーフから雨漏りがするようになったのが致命傷でした。

なにしろ雨の日に走ってると、勝手にサンルーフが開いちゃうから参ったもんです。

 

大島の中で走るだけなので、年数の割には距離は延びてませんが、
その割にはハンドルはつるつるです。
これは車いすの僕が手動装置で運転するため、左手で片手ハンドルでいつも送りハンドルだったからです。
右手ではアクセルブレーキをコントロールする手動装置を扱ってます。

 

お別れに大島一周して、三原山にも登ってきました。
三原山の上のほうでは、もうずいぶんサザンカが咲いていましたよ。
今年はツバキの咲くのがずいぶん遅いようですけど、
そろそろでしょうね。

 

<真>

2010.11.12

ゲンさん@裏砂漠

2010.11.5

お天気がいいもんですから、ゲンさんを連れて裏砂漠に行ってきました。

 

島の東側は断崖絶壁が多く港ができないため、集落どころか水も電気も通っていません。
裏砂漠とは、その名のとうり、三原山の東側に広がる荒涼かつだだっ広い砂漠ですが、自然あふれる大島の裏の穴場です。

 

何年か前まで立ち入り禁止の区域でしたが、4輪駆動やモトクロスを楽しむ人もいました。
ゲンさんもここで走り回るのが大好きです。
久しぶりにハッスルしたら、自分だけで車に乗り込めずお尻を持ち上げてもらってようやくでした。
お前も歳とったもんだねぇ。

 
<真>

2010.11.5
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.