2011 4月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2011年4月の投稿一覧

東京都豊島区立千早中学校

2011.4.13

小、中学校の時の同級生が訪ねてきてくれました。

 

ちょうど誕生日のハルちゃんと、あと、写真には映ってないですが、
伊豆大島出身という近所のスナックのパパさん、ママさんも一緒です。
写真真ん中のバシとは小学校時代席が隣で、
よく遊んでもらったもんです。
なぜか当時二人して、林寛子のファンでした。
ずいぶん後で熟女タレントでテレビに出てた彼女を見て、
他にもいただろうにと思ったもんでした。

 

少し前に30年ぶりくらいで開いたクラス会でみんなに会った時は
うれしかったもんです。
僕は24歳で伊豆大島に来たので、
ほとんど東京のころの仲間との付き合いはないのですが、
みんなは今でも東長崎界隈で集まってるそうです。
いまでは千早中学校も統合されて廃校になってしまい、
地元の様子も随分変ったそうです。
まあ、久しぶりに昔話をしながらのお酒は格別でしたよ。

 

次回はナベちゃんやよっちゃん、待ってるよ!

2011.4.13

新年度

連日の報道を見ていますと、「被災地のできるだけ早い復興」「原発、放射能問題の収束」
それを願わない日はありません。
依然として被害の拡大に歯止めがかかる兆しすら見えず、放射能問題に至ってはなお深刻な事態であるようです。
ですが、米軍をはじめとして各国のサポートや、
映像で届けられる世界からの祈りやメッセージに救われた気持ちになります。

 

それぞれの立場で、被災した人たちを思いやるのはもちろん大切です。
関東では電力不足問題もあって、色々なイベントが延期、中止となっています。
花見やナイターは難しいとしても、過ぎた自粛で経済が冷え込んでしまうのは残念な気がします。
やれることをやって、経済を回して、それで寄付金などを被災地へ送ることもありなのではないでしょうか?

 

今日より新年度です。
新しい環境やステージへのスタートです。
新入社や新入学など、一生に一度しかできないこともあるでしょう。
できれば、祝える人は祝いましょう!

 

もし、ご不快な思いをされた方がおられたら、申し訳ありませんでした。

2011.4.1
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.