2011 9月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2011年9月の投稿一覧

またまた台風ネタ

今回の台風は、記録的な雨量ということで、また各地に被害をもたらしたようです。
被害のあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

 

そもそも、今回の台風は発生したころの予報では関東直撃でしたが、
それでも週の半ばだったらまあ大したことないやと思ったもんでした。
それがやけにノロマなやつで、西には逸れても、結局週末まで船便に影響は出ました。
ついこないだ、台風で5日も新聞が溜まっちゃったよってお届けしたばかりですが、
今日はさらに上をいく6日分まとめてきちゃいました。

 

で、結局土曜は全便欠航だったのですが、来る気満々だったお客様との電話。

「何とか行きたいんですよ」とお客様。
「うーん、船が出るといいんですけどねぇ」
「大島の気象予報士さんのサイトだと微妙なんですけど…」
「は?そんなのがあるんですか?」
「え?知らないんですか?」

 

はい、知りませんでした。
大島在住の気象予報士さんが天気と船便の就航予測を載せてるサイトを教えてもらいました。

http://www13.plala.or.jp/oosimakisyou/index.html

 

予測はもちろん参考になりますけど、写真や天気にまつわる諺などもなかなか楽しいサイトです。
大島のことで、お客様のほうがよく知ってるんじゃまずいよなと思った今回でした^^;

2011.9.5
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram