2012 1月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2012年1月の投稿一覧

雪の三原山

寒い日が続いていますね。
皆様、体調は崩されてませんか?

 

ここ伊豆大島でも昨日積雪となりました。
パラパラ程度は時々あったのですが、
積もるほど降ったのは数年ぶりです。
嬉しくなって山まで写真を撮りに行ってきました。
犬のようですね。
我が家のゲンさんはといえば、こたつで丸くなってました。

 

今週末からいよいよ「椿祭り」が始まります。
http://www.shimagirl.com/tsubaki2012/index.html

 

今年の椿はいくらか早いようで、そろそろ見ごろを迎えます。
どうぞ皆様、足を運んでください。

2012.1.25

辰年

明けましておめでとうございます。

 

もう、とうに鏡開きも過ぎてしまったのですが、
今年初めての更新ということで、
遅ればせながらご挨拶させていただきます。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

ぼくは今年は年男なのですが、同級生から届いた年賀状で、
孫ができたとか、娘がアイドルデビューしたとか聞くと
「へぇ~」と思ってしまいました。

 

写真は、生のサンマを干したモノです。
大島の自然塩「海の精」をサンマに振って、
クリーニング屋さんの針金のハンガーに刺して干します。
お天気と風の具合にもよりますが、2日ほどで完成です。
冬の大島に吹く強烈な季節風は、暮らす上には厳しいものですが、
強く吹いてこそおいしい丸干ができます。

 

さあ皆さん、海人の朝ごはん、サンマの干物を食べに来てくださいね!(^^)!

2012.1.12
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram