2012 2月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2012年2月の投稿一覧

カメリアマラソン2012

こないだの日曜、今年もカメリアマラソン走ってきました。

 

結果は車いすの部で堂々1位(1人だけですけど・・・)
去年よりもずいぶんタイムを落としてしまいました。
そして変わらぬメチャメチャ筋肉痛・・・
うーん加齢?
まあそこはちょっと濁しておいてもらって(^^ゞ

 

それでも走り切ったあとで、空気を肺と筋肉にとられて
脳がまともに酸素を回してもらえないせいで
やたらと眠くなる・・・
ここまで追い込めるのは年1回このときくらいですかね。
来年また頑張らなくちゃですね(^^)/

 

ゴールしてから、やたらと目立っていたランナーと写真。
寒さに負けず、大会を盛り上げてくれました。

2012.2.24

春よ来い

少し前にようやく何日か暖かい日があったのですが、
それも束の間、また真冬に戻ってしまい、今日は雪まで降りだす始末です。
三寒四温はまだ遠く、せいぜい五寒二温といったところでしょうか?

 

それでも春は確実に近付いてきているようです。
庭先の梅の花がちらほらと咲きだしました。

 

もうすぐ春ですね。
恋をしてみませんか(^^)

2012.2.18

椿祭り

寒い日が続いていますね。
皆様、体調は崩されてませんか?

 

って、前回とまるで同じ書き出しです・・・
各地で何十年振りかの大雪だなんてニュースを聞くと、
暦の上では春だっていわれてもなかなかそういう気分にはなれません。

 

それはそうと、先週より「伊豆大島椿祭り2012」始まっています。
http://www.shimagirl.com/tsubaki2012/index.html

 

今年はジオパーク関連のイベントもあります。
まだあまり耳馴染みのない「ジオパーク」という言葉ですが、
「ジオパーク (geopark) とは、地球科学的に見て重要な自然遺産を含む、
自然に親しむための公園」(Wikipediaより)ということで、
三原山の火山活動により形成された伊豆大島のダイナミックな地形や歴史を保全させ、そして皆様にご案内させていただくものです。
http://www.town.oshima.tokyo.jp/geopark/nintei.pdf

 

その他にも、椿の女王コンテストや、磯釣り大会、
マラソン大会など色々目白押しです。
いかがですか?
皆様お待ちしております。

2012.2.7
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram