2012 12月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2012年12月の投稿一覧

大島バスで飛ばすぜい!(?)

2012.12.18

うそです。
「大島バスは飛ばさないぜぇ」です。

 

朝夕は1時間に1本走ってますが、日中はさらに時々しか見ません。
まあ、島の大人たちはほとんど車移動なので、無理もないのですが、
生徒さんや観光客の皆さんの大事な足として大島を周回しています。

 

制限速度40キロでのんびりと走ってますが、
停留所でなくても手を挙げれば止まってくれるんですよ!
なんとものんびりした感じでいいでしょ(^O^)

 

もう終わってしまったんですが、
日テレのバラエティ番組の中で「都バスで飛ばすぜい!」ってコーナーがあったんですよ。
もしかしたら、全国では流れてないのかな?
ちょっと古いうえに、東京ローカルネタに引っ掛けてみました(^^ゞ

 

で、写真ですが、右側が普通バージョンなののですが、
最近は来年秋の国体の宣伝を背負って走ってます。
らしくない派手さも、ご愛嬌ということで…

2012.12.18

ゲンさん 祝15歳

2012.12.1

15年前の昨日、11月30日に
大島元町港で生まれたばかりの目も開かない仔犬を拾いました。
元町の「元」をとって、名前をゲンとつけました。

 

犬の15歳といえば、人の76歳くらいに当たるそうです。
スキがあれば脱走を繰り返してきたゲンさんも、すっかりお年寄りです。
少し前まで大きい音が大嫌いで、
カミナリでも鳴ろうものなら一晩中騒ぐものだから、
車の中に放り込まれていたものです。
それが今では、随分と耳が遠くなってしまい、
まるで平気になったのは、いい年の取り方をしたっていえるのかな?

 

昨夜は、年の数だけ、大好きなジャーキーをもらいました。
最近では、さみしんぼうにも拍車がかかってきましたが、
ゲンさん、いつまでも長生きしてね(^O^)/

2012.12.1
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.