2013 4月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年4月の投稿一覧

カスタムカー(?)@伊豆大島

新年度に入って、いくらか経ちましたね。

 

ドラマ「まほろ駅前番外地」が終わっちゃったのはとても残念ですが、
坂本慎太郎の曲を知ったのは、もうけものでした。
そして、「あまちゃん」にどっぷりハマっている最近のアサミです。

 

皆様の周囲でも新しい出会いや、環境の変化などがあったでしょうか?

 

ここ伊豆大島へも、学校の先生や東京都の公務員さん、
警察の方などが周期的に転勤してきます。
早い人だと3年くらいで入れ替わるようですが、
前任者がおいていった車をそのまま乗る人たちも多いのです。
それはカーフェリーも就航していないため、
1周40km程度の島から出ることもないという事情もあります。
ちょっとした傷や凹みなどは、No problem.
写真の車のようにドアやボンネットだけ替えた車も珍しくありません。

 

道が狭いので、そもそも軽自動車が多いのですが、
農業や漁師さんたちが乗る軽トラックが多いのも、島の特徴です。
島では「ケットラ」と呼ばれています。
因みに軽ワンボックスのことは「ケッパコ」です。

 

海風でサビだらけになった軽自動車たちが嬉々として走っています。
クルマで見栄を張らなくていいのは、
ある意味伊豆大島のいいところの一つでもあります。

2013.4.11
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram