2015 2月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2015年2月の投稿一覧

ニャンニャンニャン(=^・^=)

DSC_0004

今日2月22日は、ニャンニャンニャンで「猫の日」なんだそうです(=^・^=)

フラッシュはまだ焚きたくないので、あまりいい写真を撮れないのですが、

チビ猫たちはすくすくと育っております。

DSC_0009

シマコお母さんも少子猫たちにつきっきりでなく、

たまに布団に入ってきたり、庭に出てみたり、少し余裕が出てきたようです。

それでも、お乳が忙しいからやっぱりほとんどチビたちにつきっきりですけど・・・

 

これからも時々皆さんにご報告しますね♪

もう少しきれいな写真を撮りたいですね(^^)

 

 

 

 

2015.2.22

めくらのシマコさんが・・・

DSC_0084

去年の夏のころ、店の前に目の明かない子猫が、ただうずくまっていました。

そのままではカラスに連れてかれてしまうと、うちの母が保護。

動物病院に連れて行ったら、眼球がないことが判明。

おそらく母猫の体調が悪くて、先天的にこう生まれてしまったとの話でした。

で、放り出すこともできず、背中の縞模様から「シマコ」と名付けられて、

先輩犬パグのゴロ太と一緒に生活することになりました。

 

まるで目が見えないとは思えないほど、自由にやんちゃに暮らしてるシマコさんのおなかが

でかくなってきたときは、まだ半年なのにとビックリ!

DSC_0085

 

そして、2月13日、6匹の赤ちゃんが生まれました\(^o^)/

IMG_1402

 

みんな元気に育ってくれればうれしいですね♪

老犬ゴロ太はちょっと迷惑そうですけど・・・

もし里親さんになってくれる人がいましたら、どうぞ一度見に来てください。

 

シマコさんも頑張りましたが、アサミ兄だってちょっとだけ頑張ってきました。

毎年恒例、伊豆大島カメリアマラソン10km走ってきました。
今年からは50才代の部での参加でしたが、50分の壁は相変わらず高かった・・・
お約束のゴールテープのアンコさんと、片手にbabyを抱いたまま激走した割烹着男子とお疲れ様(^^)/

IMG_1397IMG_1399

 

2015.2.16

あったかいんだからぁ♡

anko-neko tsubakimaturi

いやいやいやいや、
ここ数日、目茶目茶、寒いじゃないですか!

先週あたり、半そで1枚でテニスができるくらいの陽気だったんで、なおさらこたえます(泣

季節風のニシも吹きまくって、少しオネエが入ってしまう今日この頃です。

attakainndakara

 

 

とは言っても、立春も過ぎ、暦の上ではもう春。

先日、初物のフキノトウの天ぷらもいただきましたし、日もずいぶん伸びてきました。

写真は、近所の梅です。

メジロのつがいも花をつついていたのですが、残念なことにピンボケ。

スマホカメラの限界でした…

DSC_0090DSC_0094

 

 

ちょっとそろそろ本題に入りましょうよ!

梅も素敵ですが、その前になんといっても椿でしょ!

そう、椿まつりが始まりました。

 

このブログでも何回かご紹介した「あんこ猫」がなんと「ゆるキャラ」に出世(?)しました。

椿まつりのオープニングのパレードでも、存在感!を見せつけています。

とはいっても、この「あんこ猫」、脚が短すぎて、まともに歩けません(笑)

リヤカーでの移動まで検討されたがそれも断念という、いやはやなんとも・・・

「ふなっしー」のようにジャンプしろとまでは言いませんが、もうちょっとがんばろうよ!

 

さあ、船も飛行機も割引がんばってますし、宿泊の割引キャンペーンも今だけです。

皆さんも、椿まつり、遊びに来ませんか?

 

 

 

 

2015.2.10
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.