2015 9月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2015年9月の投稿一覧

「青春に海と祭りはつきものだ!」

少し夏の暑さが恋しい気すらする、最近の陽気です。 まだお彼岸前なんですけどね。

皆様は体調崩されていませんか?

 

 

今年も大島海洋国際高校の文化祭、海国祭の季節がやってきました。

今年のメインテーマは、

「青春に海と祭りはつきものだ!」

 

前身の大島南高校から海国高となって、10年目の記念なのだそうです。

校歌を作ったサンプラザ中野君も来るという噂もあります。

PTAの皆さんが明日から宿泊予定なのですが、

チリの地震からの津波注意報で、本日の大島便は全便欠航となりました。

今晩の船も少し心配しましたが、予定どおりの就航ということで、

保護者の皆さんも一安心ですね。

 

お彼岸といえば、おはぎ!

おはぎ

周りはキナコですが、なんともち米の芯にアンコが包まれているんです。

春秋にアサミのお母さんが作ってくれるスペシャルなおはぎなのです(^^)

 

大島一周道路沿いの間伏で、毎年梅雨時から咲いているアジサイがこの季節まで元気なんです!

DSC_0016 (1)

 

 

 

DSC_0017 (1)

季節はお彼岸を迎えるころなのにスゴイですよね。
去年は気が付かなかったんだけど、咲いてたかなあ?

これもある意味、ど根性ですよね!

 

 

 

 

 

 

2015.9.18
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram