2015 10月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2015年10月の投稿一覧

昭和90年10月10日

秋真っ盛りですね(^^)

冷房も暖房もいらなくて、空は高くて、食べるものは美味しくて、もう最高です。

秋口の伊豆大島もなかなか素敵です。

 

10月10日といえば、元体育の日、東京オリンピックの開会式でしたよね。

晴れの特異日ということでしたが、今日は予報どうり午後から雨。

第2月曜日に打って変られて、祝日のありがたみがなくなって、お天気の神様もへそを曲げたでしょうか?

 

昭和10年10月10日生まれのうちのお母さん、今日で80歳を迎えます。

昭和から平成に代わってからは、自分の齢がぴんと来ないようですが、昭和だったら90年ってことですね。

まだまだ現役バリバリです。

自分でやれる仕事は自分でしないと気が済まなくて、

いやお母さん、もう少し周りに任せたっていいじゃんって思うことも時々ありますが、

それくらいだからこそずっと仕事を続けられるのでしょうね。

 

お母さんの料理が食べたくって、宿に通っていただいている常連さんもたくさんいらっしゃいます。

これからもよろしくお願いしますよ(^^)

 

DSC_0030

こちらのチビたちはようやく8か月の、向かって左がカブキ、右がモモコです。

兄弟でもずいぶん体格が違います。

ヤンチャな盛りで、こんなガラス越しでないとおとなしく写真を撮らせてくれません。

残念ながら、シマコお母さんは車にひかれて逝ってしまったんですが、

生まれてすぐに逝ってしまった、この子らの兄弟たちとお空で駆けていることと思います。

 

runba

 

そしてこいつはこの9月から働き始めたルンバ君です。

「もうそこはやったでしょ」とか「それよりこっちをやりなさいよ」

と突っ込まれても文句も言わずにがんばる、なかなかケナゲなカワイイやつです。

 

 

2015.10.10
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram