2016 1月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2016年1月の投稿一覧

2016アジア自転車競技選手権大会

DSC_0026

2016年、オリンピックイヤーですよね♪

オリンピック代表選考会も兼ねた2016アジア自転車競技選手権大会@伊豆大島、始まりました!

http://cycling-championships.asia/


ほんとは昨日、初日を迎えるはずだったのですが、船が欠航になるほどの大荒れの天候でした。
今日からタイムトライアル、そして週末にはロードレースで盛り上がります(^^)/

 

DSC_0020

島の西側のサンセットパームラインと、元町から北の山の公道でのロードレースになります。

コースには青いきれいなラインがひかれています。

いい記念になりますね。

以前にオーストラリアのシドニーへ行ったときに、やっぱり町中にラインがひかれていました。

町のおばちゃんがシドニーオリンピックのマラソンコースなのだと、

タカハシナオコが速かったのだと教えてくれました。

 

DSC_0024

昨日の風の余波がまだ残るサンセットパームラインでは、富士山がきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

2016.1.20

1週間で2回目なんて

DSC_0008

月に1回更新するのがやっとの海人ブログがどうしたことでしょう。
まだ6日だっていうのに、もう2回目の更新ですよ!

って、えばるほどのことじゃないんですけどね(^^ゞ

 

お正月に大島公園に行ってきました。

椿まつりは例年どうり今月末から始まるのですが、もうずいぶんと花が咲いてました。

DSC_0018 (2)

 

DSC_0019

 

そしてやっぱり暖かいんでしょうね。

なんと桜まで咲いていました。

DSC_0006 (3)

 

そしてたびたび紹介している間伏のアジサイ。

華やかさはちょっとですが、立派なもんです。

だって年を越したんですよ。

土がいいんでしょうかね?

DSC_0002 (1)

 

 

毎日のように更新し続ける人だってたくさんいるんだし、

浅見弟のダイビングブログだって頑張ってますよね。

春の珍事にならないように、まあ放置ブログなどと笑われないようにぼちぼちやっていきます(^^)/

2016.1.6

謹賀新年

DSC_0033

新年明けましておめでとうございますm(__)m

 

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

ここ伊豆大島では、今までにないくらいの穏やかな年末年始です。

例年28日、30日あたりに玄関にお飾りをするのですが、

年が変わらないうちに風で飛ばされてしまうこともしばしばでした。

 

今年の海人は、ダイビングショップさんが団体でご利用していただいてもらっていまして、

いつもの年ほど、お酒を飲んでグズグズしてられませんが、

それもありがたい話です。

 

今年の初日の出を、浅見弟が拝んできました。

皆様の平成28年が、どうぞ素敵な1年になりますように(^^)/

2016.1.1
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.