2016 2月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2016年2月の投稿一覧

カメリアマラソン2016

2月14日、大雨強風注意報の中、今年もカメリアマラソン走ってきました。

 

いやぁ、大変でした。

車いすの自分は、何しろ手が滑って、上りはそれでもただ滑るだけだからいいんですけど、

下るときにはブレーキのコントロールが利かなくて怖い怖い。

そして、使用するテニス用の車いすは回転性能に特化してるため、

直進性はほぼ無視されている代物なのです。

 

天気予報ではスタート前に上がるはずだったのですが、どうしたことかこの土砂降り(笑)

cameria2016-5

(金澤さん撮影)

 

行きはほぼ上りっぱなし、帰りは下りっぱなしというこのコースで、

折り返し地点で30分を切り、今年は調子がいいと思ったのですが、復路で、す、進まない・・・

そうか、さっきまで追い風だったんだ!

で、結局今年も50分が高い壁でした(泣)

 

まぁでも頑張ってきました。

cameria2016-3

(尾形さん撮影)

 

ゴールしてからは、ポケモンとふるまわれた明日葉汁でお疲れ様(^^)/

cameria2016-2

 

毎年、ゴールテープにはあんこさんがいるんですけど、

さすがにこのコンディションでは無理させられないとおじさんが代役。

なので、毎年恒例のあんこさんとの記念撮影は断念。

それだけはちょっと残念だった今年のカメリアマラソンでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2016.2.19

椿まつり2016

立春を迎えた伊豆大島、いやぁ寒いです。

ついこの間まで、暖冬で椿が速く咲きすぎちゃう、

なんて心配をしていたのがウソのようなこの1週間です。

まあ、沖縄で雪がちらついたなんてニュースを見るくらいですからねえ。

先日は大島でも、マイナス3.3度という最低気温記録を更新したようです。

 

それはそれとして、椿祭りが例年どうり始まりました。

そんな気候ですから、花たちも困っているようですが、

盛りを迎えようとしていた椿もまだまだがんばってくれそうです。

どうぞ皆様、足をお運びください。

 

こちらはうちの庭の椿と、

DSC_0051

 

波浮の高台からの夕暮れの方の島です。

(かたのしまと読みます。大島の人たちは、大島以南の伊豆七島の島をそう呼びます)

DSC_0054

 

先日の2016アジア自転車競技選手権大会@伊豆大島の1コマです。

2016 cycle1

 

2016 cycle2

 

2016 cycle3

 

 

 

 

 

2016.2.5
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram