2016 5月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2016年5月の投稿一覧

萌え~ 2016初夏

今年のGWはカレンダーの並びがよくて、長くお休みをとれた方が多かったようです。

人によっては、10連休なんて人もいたそうですね。

そういう時はやはり遠くまで行きたいと思う人が多いんでしょうかね?

伊豆大島への出入りはそこそこだったようです。

まあそれでも、おかげさまで海人は忙しくさせていただいて、ありがたいです。

 

そのGWも今日で最終日となりますが、2日前のことです。

車イスで、下り坂を結構なスピードで降りている最中に、前のめりにコケてしまいました。

両手をつきました。

左の手のひらが使い物にならなくなってしまいました(泣

 

その腫れと痛さでてっきり骨までいっちゃったと思いましたが、

徐々に腫れも引いてきて、大事には至らなかったようです。

それでも車イス乗りが片手しか使えないと、ほんとに出来ることが限られちゃって、

すっかりポンコツです(;_;)

忙しいのピークが過ぎた後で、まあよかったですけど・・・

 

閑話休題。

いい季節になりました。

春の鳥たちは元気に鳴き競い、つつじも咲き誇り、

山の木も若葉が萌えています。

都会の萌え~も嫌いでないアサミ兄ですが(^^;、

この時分の山の賑わいからもまた違う元気をもらいます。

mihara2016 4

 

トップの写真は「スダジイ」です。

「須田さんちの爺さん」みたいな音の響きですが、秋になればドングリの実をつけるあのしいの木です。

まるで花が咲いたみたいに鮮やかな若い葉が、山を覆います。

 

気温が上がっても風が気持ちいいですよね。

とはいっても日差しと紫外線は強いそうなので、どうぞご用心(^^)

 

 

 

 

 

2016.5.8
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram