2011 4月|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

2011年4月の投稿一覧

みどりの日

とても久しぶりの更新になってしまいました。

 

被災された皆様にお見舞い申し上げます。
毎日祈っています。

 

英国ではロイヤルウエディングが行われました。
祝福の想いでいっぱいですね。

 

この地球ではいろんな事が同時進行しています。

 

いろいろ思うところもありますが、
自分のポジションはダイビングインストラクターですからお客様に海の素晴らしさをお伝えし、
楽しさと共に、リフレッシュのお手伝いになればと感じています。

 

さて、
GW初日の一本目は野田浜に潜りました。
水温 15度  透明度12m

 

ロープエンドからすぐにコンシボリガイがいました。
貝から身が出て歩いているのですが、美しいです。
ヒメコウイカx2、婚姻色のヒメギンポのカップル、
アーチの天井には白いハナタツx2、
テングダイ、イラ、ムカデミノウミウシ、
ロープの途中にホウズキフシエラガイを見てEXです。

 

南西の風が強くなってきたので、2本目は北東に位置する秋の浜です。
水温15度 透明度12m

 

たっぷり休息(お昼寝)したので正面深場トサカエリアに向かいます。
うれしい出会いがありました。

 

アカグツがいたのです!!

 

アンコウの仲間で深海200m位にいるようです。
UFOみたいな形のユーモラスなサカナです。

 

マダラハナダイもいました!!
これまた深場40~50mにいるのですが今日は水深25mにいました。
水温が冷たいと深場のサカナが浅場にでてきます。
今日はお祝いの日(ロイヤルウエディング、昭和天皇誕生日)だから現れてくれたのでしょうか??

 

他にはカスザメ、アカホシカクレエビ、シロウミウシ等もおりました。

2011.4.29
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.