4年に一度じゃない!一生に一度だ!|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

4年に一度じゃない!一生に一度だ!

すっかりとお暇を頂いてしまいました。

ご無沙汰にもほどがあります。

 

大好きだったこのドラマもとっくに終わっています。

 

 

ずいぶん前に当時高校生だったバイトのユイちゃんが、卒業して東京に行ったら、

チリチリの頭になって帰ってきたことを思い出しました。

いや関係ないですけど(笑)

なんか、悪い人が一人も出てこないピースフルなドラマでしたね。

主人公の凪ボーイは「大島さん」でしたし。

 

ブログをサボっている間にはいろいろとありました。

長い梅雨がいつまでも明けないで、ようやく夏が来たと思えばとんでもなく猛暑で、

お盆ウィークをまるまる潰してくれた台風が来て、

そしてそして、

先日の台風15号にはまったく参りました。

 

うちでもちょっとした雨漏りや、何かが倒れたとかありましたが、そんなものはほんのかすり傷で、

都立海洋国際高校では海側のほぼすべてのガラス約180枚が割れてしまい、

予定されていた学校祭も中止となりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012074501000.html

 

 

屋根が飛んだり、全壊、半壊の家屋もあって、

道をふさぐ倒木や、停電、断水など大島南部を中心に甚大な被害が出ました。

アサミ弟の家も大変でした。

お世話になってる酒屋さんもこの有様です。

 

 

まだまだ再建には時間がかかると思いますが、皆様には頑張っていただきたいです。

 

こんな時にちゃらちゃらしたブログを上げるのもどうかと思いますが、

僕は僕のできることをしていきたいと思います。

 

そして、

「4年に1度じゃない、一生に一度だ!」

まったくしびれるコピーですよね。

予選プールを驀進中のラグビー日本代表ですが、いやあ、こんなにはまるとは!

ニワカのぼくは、メンバーの半分が外国人で日本代表って言われてもなあと思ってましたが、

合宿でみんなで君が代の練習をしてると聞き、実際に試合前に大きな声で唄ってるのを観て、しびれました!

アイルランドに勝ったのにはビビりました!

 

 

このまま目標のベスト8、さらにその先へ頑張ってください!

 

 

2019.10.4
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.

facebook

instagram