アンコさんとゾウ展|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

アンコさんとゾウ展

あっという間の9月です。

相変わらず暑い日が続くのですが、吹く風や、朝晩の様子などは、夏も終わったなあって感じです。

 

この間まで元町で写真展がやっていました。

「戦争が終わった! ゾウがやってきた!」

 

 

「アンコさんとゾウ」というステキななタイトルが付いたこの写真展ですが、

戦後、ほとんどの動物園に動物がいなかった時代、

上野動物園の「花子」って名前の子ゾウを列車に乗せて、

全国の子供たちに会いに行かせたってことがあったそうなんです。

その最後に伊豆大島まで船に乗ってやってきてくれて、それはもう熱烈歓迎だったそうです。

今の70歳オーバーの人たちが小学生のころに

ゾウの背中に乗った思い出なんかをそれは嬉しそうに話していました。

 

 

 

夏の盛りに、庭で咲いていた3輪のユリです。

それぞれがてんで勝手にあっち向いているさまが、怪獣のキングギドラみたいだなあと思ってみてました。

 

 

 

 

2022.9.5
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.