暑中お見舞い申し上げます|伊豆大島 ダイビング 民宿

最新の記事
カテゴリ
月別アーカイブ

暑中お見舞い申し上げます

お久しぶりです。

毎度の放置、申し訳ないです(^^;

 

今、このブログを書いている瞬間、ここ伊豆大島まで台風12号があと100キロに迫っています。

そもそも夏休みの土曜日、満室のご予約を頂いていたのですが、

1組のご家族以外は皆さんキャンセルとなってしまいました。

今日は船はもちろん、島内のバスや温泉などの公共施設もお休みするところも多く、

「うどんあさみ」の夜の営業もお休みさせていただきます。

 

今までにない進路の台風ということで、影響なども測りがたいのですが、

特に先の西日本の大雨災害に見舞われた地域の皆さんのご無事を祈るばかりです。

 

それにしても昨日までは「災害レベル」とまで言われるほどまでの連日の猛暑でしたが、

その前の大雨といい、ただ事ではないですね。

2年先のオリンピック、大丈夫なのでしょうか?

 

およそ2ヶ月放置している間にはいろいろなことがありましたね。

なんといってもワールドカップ!

いやあ、ベルギー戦、押されまくりの前半を何とか0点で抑えて、後半始まった途端の2-0!

皆さんだって勝ったと思いましたよね。

少しの間だけ夢を見させていただきました(遠い目)

でもあのまま勝ったら、次の準決勝は西日本の大雨災害の真っ最中だったわけで、

やっぱりこれでよかったのかなとも思います。

「大迫はんぱない」には笑いました。

 

 

こちら伊豆大島でも、先ごろ「消防操法大会」が13年ぶりに開催されました。

地域の消防分団ごとに、火事の現場に消防車で乗り付けて、

水を出し消火するまでの手順やスピードを競う大会です。

今回は見事「岡田分団」が優勝しました。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、うれしいニュースです。

都立大島海洋国際高校が第20回全国水産・海洋高校カッターレース大会にて見事初優勝を飾りました\(^o^)/

おめでとうございます♪

http://www.higashiaichi.co.jp/news/detail/3280

 

 

2018.7.28
〒100-0211 東京都大島町差木地字クダッチ
0499240914
mail

HOME海人ブログダイビングブログ民宿海人ダイビングライセンス講習うどんあさみジオパーク地図・アクセスお問い合わせ

Copyright © 2014 海人 all rights reserved.